- 導入済みのGoogle Apps™のアカウントとGoogle Calendar™を利用して、勤怠管理を実現します
- 導入後即日利用可能
- 勤怠データのCSV出力機能も備えているので、既存給与システムへの連携も容易に実現
- Adobe® AIR®ランタイム(無料)が必要です。
時つくりは、Google Calendarに始業/終業データを登録し、出退勤管理をするフリーアプリです。
始業/終業データを15分刻みで登録可能、登録したデータはGoogle Calendarに開始時間から30分間の予定として登録されます。
更に、これまでに登録した始業/終業データをもとに出勤日数・就業時間・各残業時間を自動で計算し、結果をCSVデータとして保存できます。
就業時間、残業時間の時間幅を設定できるので、多くの勤務形態をカバーできます。
- GoogleAppsアカウントでログイン後、「勤務時間の登録」タブを開きます。
- 日付・始/終・時間の設定を確認し、「登録」ボタンを押します。
- 投稿が成功するとメッセージが表示されます。Google Calendarには開始時間から30分間の予定として登録されます。
- GoogleAppsアカウントでログイン後、「履歴・アウトプット」タブを開きます。
- 抽出したい範囲の日付を選択し、「予定を取得」ボタンを押します。
(最大35日分のデータが取得できます。) - 画面中央に抽出された予定が並びますので、「CSVファイルを出力」ボタンを押し、CSVファイルを保存してください。CSVファイルには、抽出した範囲の合計値が入力されています。
ダウンロードはこちらから(無料です)
ダウンロードしたファイルを実行すると自動的にインストールされます。
お使いのパソコンにAdobe® AIR®がインストールされていない場合は自動的にインストールされます。
※時つくりはネットワーク更新を利用しています。
アプリのバージョンアップがされた場合、アプリ起動時に更新の可否を求められることがありますので、確認のうえ更新することをお勧めします。
- Adobe® AIR® 2.5ランタイムが利用可能な環境
くわしくはこちら(http://www.adobe.com/jp/products/air/systemreqs/)