ソリューション

  • 次世代建機レンタルシステム MegXus
  • クラウド型ファイル共有サービス smart access建設機械・器具レンタル事業者向けレンタルシステム レン快君
  • Googleカレンダーを利用した、AIR製勤怠管理アプリ

時つくり-Googleカレンダーを利用した勤怠管理アプリ

ダウンロード

Googleカレンダーという資産をもっと有効に利用しませんか?

  • 導入済みのGoogle Apps™のアカウントとGoogle Calendar™を利用して、勤怠管理を実現します
  • 導入後即日利用可能
  • 勤怠データのCSV出力機能も備えているので、既存給与システムへの連携も容易に実現
  • Adobe® AIR®ランタイム(無料)が必要です。

時つくりは、Google Calendarに始業/終業データを登録し、出退勤管理をするフリーアプリです。
始業/終業データを15分刻みで登録可能、登録したデータはGoogle Calendarに開始時間から30分間の予定として登録されます。
更に、これまでに登録した始業/終業データをもとに出勤日数・就業時間・各残業時間を自動で計算し、結果をCSVデータとして保存できます。
就業時間、残業時間の時間幅を設定できるので、多くの勤務形態をカバーできます。

操作方法-勤怠データの入力

  1. GoogleAppsアカウントでログイン後、「勤務時間の登録」タブを開きます。
  2. 日付・始/終・時間の設定を確認し、「登録」ボタンを押します。
  3. 投稿が成功するとメッセージが表示されます。Google Calendarには開始時間から30分間の予定として登録されます。

操作方法-CSVデータを出力する

  1. GoogleAppsアカウントでログイン後、「履歴・アウトプット」タブを開きます。
  2. 抽出したい範囲の日付を選択し、「予定を取得」ボタンを押します。
    (最大35日分のデータが取得できます。)
  3. 画面中央に抽出された予定が並びますので、「CSVファイルを出力」ボタンを押し、CSVファイルを保存してください。CSVファイルには、抽出した範囲の合計値が入力されています。

ダウンロード

ダウンロードはこちらから(無料です)

ダウンロードしたファイルを実行すると自動的にインストールされます。
お使いのパソコンにAdobe® AIR®がインストールされていない場合は自動的にインストールされます。

※時つくりはネットワーク更新を利用しています。
アプリのバージョンアップがされた場合、アプリ起動時に更新の可否を求められることがありますので、確認のうえ更新することをお勧めします。

動作環境